十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

SRSーHG10の楽しみ

ある年代以上には、一定のソニー信者がいるという。かく言う私もソニー信者の一人である。オーディオ好きなら必ず購入時に比較対照にするメーカーだと思っている。

アンプは山水 スピーカーはビクターと初めてバラコンを組んだときCDプレーヤーとカセットデッキソニーを選ぶ。もしチューナーを買うとしたらトリオ(ケンウッド)を選んでいたと思う。アマチュア無線機はアイコムと悩んだ末ケンウッドにした。今となっては残っている日本のメーカーが少ないのが悲しい。

気軽に聴けるバッテリー内蔵のブルートゥーススピーカーに興味を覚えどれにしようか悩んで選んだのはソニーのSRSーHG10。アマゾンを見れば誇大広告オンパレードのスピーカーがいっぱいあるが、ソニー信者にとって背教する訳にはいかない。

これでアマゾン ミュージックを枕元で聴く楽しみができる。

アマゾン ミュージックにヒーリングというジャンルがあり、これをタイマーセットして眠りに落ちる・・・・・・・・

毎夜これを続けていたところ、家族からこんなことを言われた

「通夜が始まるみたいだね」