十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

慌てて購入

WEB会議の開催が近づいてきましたが、実際に使う広めの会議室で音出しをしてみようということになりました。唯一カメラの付いていたノートパソコンを持ち込み、デスクトップパソコンで使っているスピーカーをさあ接続しようとしたところ挿すところがないのです。

3.5㎜ステレオミニジャックが挿せない。ごく当たり前に付いているものだと思ってました。

やむを得ないノートパソコン内蔵スピーカーでやるしかない。早速ユーチューブを使って適当な音出しを試してみました。

ヤバいかも  バカ舌ならぬバカ耳と家族から言われている自称ソニー信者の私の耳にも「議事録取る人からクレームがきそう」と思ってしまう音でした。音量を上げているから歪もあるし聞き疲れする音です。

 

映画鑑賞であればサブウーファーを用意するとか、やっぱ5.1chだよなとなるのですがWEB会議に重低音もサラウンドも必要ありません。絶対に必要ありません!!!

 

モノタロウで慌てて購入しました。

 

f:id:tereruworks:20200523083445j:plain

USBケーブル1本で接続できる。求めていたのはこれでした。2,000円でした。

 

ノートパソコンと比べれば遥かによくなりました。

ただいまスピーカーのエイジング中です。

だけど

取引先の人がいいバリトンボイスだったりしたら、こんなスピーカーじゃあ役不足だと自称ソニー信者の血が騒いじゃうかもしれません・・・