十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

人出が多くなってきた

緊急事態宣言が解除され2度目の日曜日を迎えた。テイクアウト オンリーだった飲食店も普通の営業となってくる。

昼行こうと思ったラーメン屋さんは、入り口前が行列となっていて、せっかく駐車場が空いていたのに諦めることに。

第二候補のパスタ屋さんへ向かう。玄関脇には「テイクアウトあります」の立て看板とテーブルがあり、店内営業自粛だったことが偲ばれる。

店内は移動できるテーブルの数が減らされ妙にスカスカしている。さすがに窓際に並んだ固定されたテーブル席はそのままだったし、飛ばし飛ばしで座る訳でもなかった。飲食店それぞれで対応の違いが出てくると思う。

既存の店舗では杓子定規にはいかないが、今後は「コロナ リノベーション」「コロナ対応 クリーンルーム レストラン」「コロナ認証取得」等というものが出てくるかもしれない。

まあ気にしない人は全然気にしないんだけどね。