十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

イヤな缶コーヒー

こんな缶コーヒーが以前あったことを覚えていますか?

 

f:id:tereruworks:20200709071133j:plain

 

ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ」

 

振ることによってクレマ風の味わいを演出するもの。

「だいたいクレマってなんだ?」という

知ってる人じゃないとわからない味付けの物でした。

 

だけどこれ会社の事務所内ではメチャクチャ不評でした。

ダイドーの人が試供品でくれたのですが、事務員さんからは一口飲んで「うぇ~」という反応

試供品はその後、誰一人手を出しませんでした。

 

エスプレッソに対してのネガティブイメージにしかならなかったようです。

 

日本では、自宅でエスプレッソマシンは普及していないので、これがエスプレッソというものだと思われてしまうのは、なんだか悲しい。

 

本当のエスプレッソ飲んでみてよ

全然違うから