十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

聞こえる、聞こえるぞ!!

例年であれば、8月連休は高校の同窓会が開催されるはずであった。

しかし今年は世間に同調し中止となってしまう。

 

集まると話題になるのは、老化を含む健康状態

 

「血圧が高くなった」 

「血糖値が上がった」

「老眼が進んだ」

「夜がダメになった」

 

医者をやっているやつの所で「どうすりゃいい」「夜に効く薬はあるか」と簡易診療が始まってしまう。

 

ある年の同窓会で盛り上がったのは、モスキート音のアプリ

 

聞こえる 聞こえない ほぼ全滅の状態であった。

 

自分もモスキート音まったく聞こえない。

家に帰ってから面白いアプリがあると息子に試したところ

フツーに聞こえるという

自分は聞こえてないので、聞こえると言われれば信じるしかない。

 

かといってモスキート音アプリを妻に試すなんて揉め事を自ら作るようなバカじゃない。 これは余談・・・・

 

聞こえないことを知った息子からは

 

ハイレゾがどうたらこうたら」

「スピーカーがどうたら」

「アンプがこうたら」

 

「そんなこと言ってて」

 

「結局 聞こえてないじゃん」

 

ムスカ大佐のようになりたい 

父であった