十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

うさぎ年齢

ペットを飼われている方にとって、人間に換算すると何歳なのか興味のあることだと思います。

我が家の「もこ」は3歳と5ヶ月ほどになりますが、人間年齢ではガッキーより年上の30代半ば過ぎとなるそうです。

 

ワンちゃんネコちゃんだとまだ20代後半  寿命が違うので仕方ありません。

 

このシルバーウィークは、毎日トイレの交換を自分が行っていますが4日間のふれ合いが「もこ」にとっては、人間時間で1ヶ月にもなるそうです。

そう考えると1日1日がとても大切に思えてきます。

 

f:id:tereruworks:20200922000325j:plain

 

代わり映えのない毎日を過ごしているため、1年経つのが年々早く感じるようになってきていますが、「もこ」の世話を通して少しでも充実した時間を過ごしたいと思うコロナ禍での連休です。