十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

12月になると

12月になると

ジョンレノンの命日が訪れます。

1980年12月8日 自分は、その日の事を覚えていません。

 

洋楽にまだ目覚めてなくて

 

その時の反動でしょうか・・・・・ 

カーステレオで息子たちが小さい頃から様々なジャンルの曲を聴かせてきました。

自分が好きな曲

妻が好きな曲

これって親の影響がすごくあると思います。 

自分が小さかった頃、音楽流れていた記憶がありません。

 

ヴェルディからビルエバンスまで時にはオジーオズボーンまで

もちろんビートルズは、ほぼ全ての曲を流し続けました。

そのため音楽好きになってくれました。

 

小学生でオペラに造詣が深いという

「そんなのど声じゃあダメだよ ベルカントじゃないと」

(音楽の先生泣かせの やな子だったかもしれません)

 

ジョンレノンは40歳で凶弾に倒れ亡くなりましたが

自分が40歳の時って一体何していたんだろう

何も残せず 時間だけがただ流れています。