十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

知らずに使ってました

錆びなのか動きが悪い

困ったらCRC-556を吹き掛ける。

ヨシ

なめらかになって良かった。

やっぱCRC

 

そんな事を玄関の鍵穴で繰り返してました。

 

しかし  これは間違っていました。

CRCは防錆潤滑油なのでベタついて埃をつけてしまうそう

会社の従業員ロッカーの鍵が渋くなったというのでネットで調べたら専用の物があるじゃないか

f:id:tereruworks:20201228003755j:plain

 

ノズルを鍵穴に差し込み吹き付けると白いパウダー状の物が噴き出てきた。

ちゃんとふき取っておかないとピッキングでもされたんじゃないかと勘違いされそう。

 

鍵の動きは、抵抗を感じさせない滑らかさとなる。

 

黙って古い社有車の鍵穴にもついでにスプレーしておく。

連休明けのちょっとしたドッキリになるかも