十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

いいですよ~~~

オーバースペックなゲーミングマウスを使い始めて1週間ほど経ちました。

 

tereruworks.hatenablog.com

 使っていて便利だなと思う機能があります。

 

ボタン一つでカーソルを動かすスピードが替えられることです。

カーソルを少しの手の動きでシャカシャカずんずん動かしたいときもあれば、繊細なタッチで動かしたいときもあります。

例えばIMEパッドで手書き入力をするときや図形をやったりするときは、動きを遅くしています。

たぶんゲームだと狙いを定めるときに遅くしたりするのかな

 

f:id:tereruworks:20210211073513j:plain

スクロールホイールの後ろに付いているボタンで4段階の設定切替ができます。

一番速い動きで3,500という設定にしていますが、私に充分早すぎます。

普段は2,800にしています。

 

さてこれを使い慣れて自宅に帰るとどうなるか、と言いますと

 

カーソルの動きが遅くて遅くてイライラしてきます。

妻に怒られてからまだ自宅用マウスの購入をしていませんが、この機能は是非欲しいと思います。

 

懲りずにまたゲーミングマウスにしようかな