十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

あの服は何処へいってしまったの

気にもとめない内容の記事がありました。

 

f:id:tereruworks:20210227073124j:plain

 

ミスターと言えば、終身名誉監督長嶋茂雄さんではないでしょうか

 

「ミスタージュンコ」というブランド名の服もあります。

 

ミスターを外せ!! 差別だ!!

 

ちかい将来、小説にある「差別表現」に関する断り書きのようなもので溢れかえってしまうかもしれません。

 

※本作品中には、今日の観点からみると差別的表現ととられかねない箇所が散見しますが、著者自身に差別的意図はなく、作品自体のもつ文学性ならびに芸術性、また当該作品に関して著者がすでに故人である等の事情に鑑み、原文どおりとしました。新潮文庫

 

※本書中には、今日の人権擁護の見地に照らして不当・不適当と思われる語句や表現がありますが、作品発表時の時代的背景を考え合わせ、また著者が故人であるという事情に鑑み、底本どおりとしました。<角川文庫>

 

ところで学生時代に着ていた「ミチコ ロンドン」の服 どこ行っちゃったんだろう?