十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

パーテーション通り

郊外に大型商業施設ができ、昔からある商店街は、次々とシャッター通りになっていきました。

 

そして今

大型商業施設同士でも同じことが起きています。

 

f:id:tereruworks:20210405163522j:plain

 

イオンタウン富士南のレストラン街

家族で、はま寿司へと行ったのですが、隣のハンバーグ ステーキレストランに続いて正面にあった和食レストランも閉店していました。

 

衣類雑貨店の閉店も目立ち、所々がパーテーションとなっています。

 

これは、数年前に「ららぽーと沼津」ができ人の流れが変わってしまったのが原因だと思います。

 

いい道が出来たことによって車が通らなくなって潰れてしまうコンビニを見ているようです。

 

何処にでもある店でなく、なにか真新しい店(県下初出店)とかでないとイオン過疎タウンいやイオン限界集落になっちゃうかもしれません。

 

出来た頃は、みんなありがたがって行ってたのに・・・・