十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

だったら グラスに注げば

巷で噂の「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を購入しました。

ビールはキンキンに冷やして飲むのが美味しいと思っているので数日我慢して冷蔵庫へ入れておきました。

 

f:id:tereruworks:20210415072422j:plain

さあ開封

あふれ出る泡を想像し、すぐ口に持っていき飲む気満々です。

 

カパッ 蓋が取れて全開 まるで ツナ缶を開けた感じ

 

しかし  想像したような泡が出てこない。

 

 

f:id:tereruworks:20210415072958j:plain

 

なんじゃこりゃ

 

こんな注意書きが

f:id:tereruworks:20210415073136j:plain

 

泡立てたかったら よーするに冷やしすぎるなってこと?????

 

仕方なく手で缶を包み込みました。

手がどんどん冷やされていきます。

それと引き換えに泡が盛り上がってきました。

 

f:id:tereruworks:20210415073437j:plain

手が冷え切ってしまい、ここまで泡だったところでやめました。

理科実験をしたみたいです。

 

結局キンキンに冷えていたはずが、飲み頃を逃してしまいました。

今度飲むときは、素直にグラスに注ごうと思います。

 

その方が、缶から直接飲むよりも遥かに美味しいので