十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

もう後の祭り

よく店舗の入り口にアルコール消毒のボトルを設置しているのを見ます。

手押しだったり、足踏み式だったり、センサー式だったり、手への噴霧の仕方はそれぞれです。

 

皆さんはシュッと手に噴霧した後どうしていますか?

アルコールは揮発性がいいので、手がいつまでも濡れていることはないです。

 

しかし  ポタポタと床に落ちたのが、どうなると思います。

 

今度噴霧する時に床に注目してみてください。白い点々がいっぱい付いているはずです。

 

白い点々はアルコールの跡ですが、これ全然きれいにならないのです。

自分の経験上何を使っても落とせませんでした。

 

もうあきらめるしかありません。

 

店舗だから「まあいいか」

 

会社でよくあるある

「社有車をちょいちょいぶつける人の自家用車はいつもピカピカ」