十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

今日もバッハに癒されて

最近、保留音を変更した会社があります。

これまで映画「スティング」のエンターテイナーが使われていました。

この保留音を聞いていると初めはなんかウキウキしてくるのですが、1分も聞いている(待たされている)と段々とイライラしてきます。

血圧にも良くありません。

 

しかし今は、その保留音バッハのカンタータ147番のコラールなんです。

「主よ、人の望みの喜びよ」

タイトルからピンと来ない方でもメロディを聞けば知っているヤツです。

 

 別にクリスチャンではないのですが、心穏やかになってきます。

 

「そーだよね。 忙しい時にこっちの都合で電話しちゃったよね。 ごめんね。」

 

 

tereruworks.hatenablog.com