十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

ウッドストック・フェスティバル

そもそもこんな凶暴なウィルスが昔から自然界に存在したのだろうか?

そのウィルスが武漢から突然湧き出す前だから2年以上前のこと

 

流行に半年遅れで敏感な私が、彼らの襟元に虹色の輪っかを見かけるようになる。

なんだこのお洒落なバッチは?

 

f:id:tereruworks:20210617072351j:plain

LGBTの支持者か、はたまたヒッピーか

 

どーも政治家や財界人や銀行員がこれ見よがしで付けている。

知ってるかと思い息子に聞いてみた。

「持続可能な開発目標エスディージーズだね うんたらかんたら・・・・」

 

「はあ!?」

 

襟元に付けてる人がそんなこと率先してやってるの

数字をうまく操作して達成したことにしてるんじゃないの

コロナ禍でもやってるの

 

先日、太陽光発電詐欺事件で逮捕された社長の襟元にも、きらりと光る虹色の輪っかが映っていた。