十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

物欲の泉 4

プライムデーで注文していた「Fire HD 10 Plus」が届きました。

これまで使ってきた「Fire HD 8 (2018年)」と比べ、取り出して持った時の感想

文庫本で読んでたのを単行本に持ち替えた、あるいは文庫本でも京極堂シリーズを手にしたそんな重さです。

決して持っていられない訳ではありません。

 

そもそもスピンバイクでのプライムビデオ視聴が目的なので重さは関係ありません。

 

tereruworks.hatenablog.com

 

家に帰って早速アノ設定

Google Play」のインストールです。

これまで使っていた「Fire HD 8 (2018年)」では戻るボタンの反応も遅く、イライラして激しく連打する場面がありましたが、とってもレスポンスいいです。

 

インストール方法を伝授してくれているサイトをスマホで見ながら、作業はサクサクと進みます。

 

f:id:tereruworks:20210623073830j:plain

 

4つのファイルをダウンロードし、その後決められた順番にインストール。

再起動を2回おこなって無事に「Google Play」インストールされました。

これでアマゾンアプリへの不満は解消となります。

 

期待していた画質の方ですが、今までDVDだったのがBlu-rayになったかのようです。

ぼやけることなく、くっきりと見えます。

これはもう「ゆるキャン△」見直すしかないですね。

 

音の方も「Fire HD 8 (2018年)」でMAXにしていたのが、半分で十分な音量となりドルビーによる臨場感もバッチリです。

 

プライムデーでの購入は、大満足な結果となっています。