十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

エアコンの気持ち

暑くじめじめとした陽気の中、息苦しいマスク生活しんどくなってきました。

かといって外すわけにもいかず、就労中一番くつろげるのは一人で車の中にいる時間です。

 

車に乗り込むと直ぐにマスクを外し、思いっきり空気を吸い込む、自由を手に入れたような爽快な気分です。

 

これってなんだかフィルターが埃で汚れまくったエアコンと同じかもしれません。

息苦しい中、一生懸命冷やそうとしているエアコンです。

 

脚立が必要で、フィルター掃除するのは面倒ですが、利きが悪いなと思ったらきっとフィルターが詰まりまくっているかもしれません。

 

人間だってせいせいと息ができないのですから・・・