十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

老化現象

男女問わず認めたくないものに老化現象がある。

 

なにかと目測を誤り、掴んでるつもりが手から滑り落としてしまう。

濡れていたから滑ったんだと言い訳しても、むなしいだけ。

 

1年遅れのオリンピックも、去年だったら動けたのになんて考えるのはアスリートに

失礼か

 

さて22日から4連休だったが、毎日している髭剃りを止めていた。

連休中、床屋さんへ行こうと思っていた。

お金を出すので、どうせだったらその時剃刀でスッキリとしたかったからだ。

なんという貧乏性だろう

 

しかし眠くなるまで起きている昼夜逆転の時差ボケ生活を送っていたら、行くきっかけを失ってしまう。

 

そして迎えた月曜日の朝

 

伸びた髭をまじまじと見て驚いた。

あちらこちらに白髪があるではないか。

 

伸びてみて初めて知った驚きと、老化現象

 

そして過ぎ去っていく時間のむなしさに一人むせび泣くしかなかった。