十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

びっくり日本新記録

(え~嘘だろ)

私は店員と客の会話を聞いて耳を疑った。

しかしその後、更なる驚愕の事実を知ることとなる。

 

その日私たちファミリーは、ホンマもんのカレー屋さんでランチをしていた。

 

tereruworks.hatenablog.com

 

辛さ青天井の店である。

 

とその時一人の女性客が店を訪れた。

「テイクアウトの予約をお願いします」

「チキンカレーとナンで辛さはレベル13」

驚くホンマもん 「エッ?! レベル13?!」 

 

f:id:tereruworks:20210723162547j:plain

 

怖くてレベル10までしか注文したことのない自分も驚く。

女性客「前食べて大丈夫だったから」

ホンマもん「ハイ ワカリマシタ」

 

レベル12以上は洒落だと思っていたが、本当に頼む人がいたんだ。

いい瞬間に出くわせた。とほくそ笑む自分

 

食べ終え会計を済ませた後、店員に声をかけた。

「すごいですね。レベル13頼む人、初めて見ました」

 

ホンマもん「レベル50タノムヒトモイルヨ」

 

「え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

レベル50 果たしてそれをカレーといえるのだろうか

 

「記録・・・それはいつも儚い。次の記録を作るのは、あなたかもしれない」