十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

謎のFAX 正体が判明

帰宅するなり妻に謎のFAXの話をしました。

外国人留学生の履歴書とその案内が突然会社のFAXに届いたということ。

 

自分「FAXに書かれた名前や携帯番号で検索したけど、いまいちわからなかった」

妻「調べ方が悪い」

 

妻は留学生・斡旋・FAXと入力し検索をかけました。

 

妻「ほれ見てみろ。これだろ」

 

法律事務所の記事がまさにこれでした。 抜粋して貼り付けます。

 

f:id:tereruworks:20211014073611j:plain

 

一方的にFAXで送り付け・・・そのまんまです。

 

人出不足の中、こんなFAXに食いついてしまうと不法就労助長罪になる可能性もあるとのこと

稼ぐために手を変え品を変え色々とやるもんですね。

 

恐ろしい