十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

薄くても幸せ

受験シーズンにいよいよ突入となってきました。

本屋さんへ行くと、壁一面を真っ赤に染める赤本は、見事です。

 

京都に行かなくても紅葉を見ることが出来ます。

 

さてそんな赤本ですが、やはり気になるのは母校でしょうか。

なんとなく見かけて驚きました。

「薄い」とにかく「薄い」

 

f:id:tereruworks:20211210074456j:plain

 

遠目に並んだ赤本を見ると、大学名が識別不能なんです・・・・・

 

息子に聞いたら腑に落ちました。

「過去問3年分しか載ってないからね。それで充分ってことだね」

 

興味本位で赤本のサイトにて「ある大学」を検索してみました。

そしたら取り扱っていませんでした。

 

取り扱ってもらえるだけ幸せです。