十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

あっと言う間の一年

見知らぬ場所へ旅行に行く時、行くよりも帰りの方が時間を短く感じます。

同じ距離なのに・・・

それは一度目にした景色を眺めているため、新鮮な刺激がないからだと聞いたことがあります。

 

今年もあっと言う間の一年でした。

最近紅白を見たなと思ったらまた今夜も見るような気分

そしてその感覚が年々早くなる。

歳をとるにしたがって同じ経験の繰り返しになっているのが一因のようです。

それだけ刺激のない変化のない生活を送っているようです。

 

「もこ」はどうなんでしょう?

 

f:id:tereruworks:20211231092252j:plain

f:id:tereruworks:20211231092511j:plain

 

心穏やかとしか言いようがありません。

もこセラピーを受けながら英気を養いたいと思います。

 

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。