十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

自分のことは自分でやる

いぼ体質があるように、魚の目体質ってのもありそうです。

今度は左足親指の外側に出来ました。

 

タコだとずっと思っていましたが、押したときに痛みを感じるようになり魚の目の再発です。

決して窮屈な靴を履いてるわけでもありません。

なのに出来てしまう・・・

病院へ行けばスピール膏貼って数日後に芯を削り取ってもらえば治ることはわかっていますが、何度も再発をしてしまうと

 

思い切って自分でやってみることに決めました。

体の硬い自分でも、やりやすい場所だし

 

そして買ったのがこれです。

f:id:tereruworks:20220120071824j:plain

 

初めはカッター刃でも使おうかと思ったのですが、削るための道具としてアマゾンでこれを注文しました。

 

f:id:tereruworks:20220120071940j:plain

アマゾンレビューに「角質が付いていた。本当に新品なのか?」という不安になるレビューが何件かありましたので、本当かどうかの真偽を確かめたいと思います。

 

それにしてもこの魚の目って老化現象の一つなんだろうな。

 

今回うまくいったらもう怖いもの無しです。

片っ端から削り取ろうと思います。