十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

久しぶりの副反応

土曜日の昼に3回目のファイザーを打ってきました。

今回の副反応は、どれほどのものか分からないため、念のため仕事に支障ない日程にしました。

 

打った直後はそれほど腕の痛みはありませんでしたが、夜中になってから微熱になり体がだるく腕の痛みも強くなってきました。

おとなしく寝てるしかありません。

 

翌日も同じ副反応が続きました。このまま連休が終わってしまうのでは、そんな気分になりました。

寝すぎたせいか腰も痛くなってしまいました。

ようやく月曜日になって副反応が引いてきたなと思えるようになりました。

 

1回目、2回目、3回目とバラバラな副反応となっています。

これからもワクチン接種をし続けることになるのかもしれませんが、週末にしなければならないのは変わりません。

 

それにしてもインフルエンザの予防接種では、こんな副反応は出たことありません。

余程強力な成分が含まれているんだろうなと想像してしまいます。

 

この連休の賑わいを見ていると「ゼロコロナ」でなく「ウィズコロナ」で本当に良かったです。

毎日感染者が出ていますが、なんだか特別な病気という感覚がなくなってきています。