十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

もこのカリカリ遍歴

うさぎさんは、食べ物の好き嫌いが激しくて違うカリカリだと食べないという話を聞いていました。

 

それまで、「オリミツ バックアイ ラビットフード16」を喜んで食べてくれましたが、国内での取り扱いが急に終わってしまい別のを食べてくれるか心配した経験があります。

 

もこの生まれ故郷「うさぎ専門店 ちゅらうさぎ」さんへ電話をし相談にのってもらいました。

 

そこで薦められたのが「ショーフォーミュラ」

f:id:tereruworks:20210219073952j:plain

 

お試しで取り扱っていた1.5Kgを注文しました。

オリミツ バックアイ ラビットフード16とブレンドして与えてみたところ残さず全部食べてくれ、一安心しました。

 

そして定期健診の日

血液検査の結果、カルシウムを制限した方が良いという話になりました。

5歳となり、それに合わせたカリカリへの変更となりました。

動物病院で薦められたのがこちら

 

 

なんか健康に良さそう

早速、もこを溺愛している妻が味見をしてみました。ショーフォーミュラとは、草の濃縮度が違うらしいです。

 

半分混ぜて与えてみました。粒の大きさが全然違うので見分けがつきます。

果たして食べてくれるのか?

残念ながら見事に残しました。しかしそれでは、お腹がすくはず

しばらくほっておいたら、いつの間にか食べていました。食欲には勝てなかったようです。

 

獣医師からは、一度に与える量を15gと指示されましたが、これまで20gだったのでなんか可哀想になり18gにしています。

今ではこれまで以上に気に入ったようで、カリカリくれくれアピールが強くなりました。小窓を開けると体を半分乗り出してきます。

 

家の倉庫に未開封のショーフォーミュラ3㎏が3袋もあります。

どうしましょう・・・・

妻に「美味しいグラノーラを見つけたよ」といって少しずつ混ぜれば食べてくれるかもしれません。


それより「ホウレン草カレー作ってみたよ」と妻が言ってきたら・・・・