十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

こんな小物で悩み解消???

本当であれば採寸してシャツを作りたいものだが、結果としてユニクロで満足してしまっている。

近くに「鎌倉シャツ」でもあれば違うのだが・・・

 

どうしてもサイズで悩むことがある。首回りでみるとXLでないと窮屈だが、袖丈がどうも長すぎてしまう。

普段スーツを着ることがないが、たまに着た時4~5センチほど出てきてしまうのだ。

 

どーも格好悪いなと思いながらもその日を過ごしてしまっていたが、ついにこんな商品を購入した。

 

 

シャツガーターというもの。木の箱に入っている。そして日本製

アマゾンで2,800円だった。

半分ほどの値段で買えるモノもあったが

 

ブッテーロにシボ加工を施したドラーロという本革製に金具がブラックニッケルと満足度は非常に高いです。

 

値段だけで妥協していたら、多分この商品が欲しくてしょうがなくなっていたと思います。

 

早速お試しで付けてみました。

と行きたかったのですが、シャツを着たまま付けようとしたら難しい難しい

シャツの腕をたぐって挟もうとしてもうまくいきません。

だんだんイライラしてきました。どうにかこうにか挟んだけど、なんかバランスが悪い

 

シャツを着る前に止めておかないと無理かもしれません。

 

ムエタイの選手みたいになっちゃうけどアームバンドの方が楽かもしれません。

どーぜ上着を脱がなきゃ見えませんけどね。