十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

我が家は「もこ」ファースト その原因はこれだった??

あっという間に梅雨が明け、いよいよ熱中症地獄となってきました。

我が家のリビングに住まいをかまえる「もこ」も熱中症対策が必要です。

リアルファーで全身をまとっているのでなおさらです。

 

どんな動物でも部屋飼いの場合、24時間冷房つけっぱなしになろうかと思います。

 

 

温度計が、22℃前後になるようリモコンでセットしています。

 

しかしこの温度だと自分にとっては寒すぎてしまう時があります。

なるべくエアコンの風が当たらない場所にいるようにしています。

 

なぜそんなに冷やさないとならないのか

その原因はこれです。

 

今は亡きパナソニックプラズマテレビです。しかも3Dビエラ

 

ちょうど10数年前のこと、ソニーのプロジェクションテレビの色合いがおかしくなりました。

そこで新し物好きの自分が目に付けたのが、アバターの3Dソフトプレゼントキャンペーンを実施していた3Dビエラだったのです。

もちろん再生するためのブルーレイディーガも一緒に買いました。

 

その当時はテレビで3D番組もやっていました。

ごついメガネをかけながら近未来感を味わったものです。

 

そんな3Dもコケてしまい今では売っていません。

 

そのプラズマテレビの画面からもわっと熱風が漂ってくるのです。

冬ならちょうどいい暖房器具かもしれません。

 

だったら買い替えちゃえといっても車のように乗り換えたりするものではなく、壊れるまで使えるテレビです。

全然壊れる気配もありません。

 

買い替える頃は、4Kを飛び越して8Kが普通になっているかもしれません。