十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

鳥見も星見もこれでバッチリ

先日の探鳥会を終えた後から指先の震えが止まらずポチってしまいました。

買ったのはこれです。

 

このロゴはご存じだと思います。

ウナコーワ コルゲンコーワ キューピーコーワ などの薬で有名なあの会社です。

 

 

 

ケースにもしっかりとコーワのロゴが入っています。

非上場企業ですが誇らしげです。

 

さあ中からどんな薬が出てくるでしょうか

 

これです。

 

 

何と双眼鏡です。コーワでは双眼鏡も作っているのです。

 

 

これまでのものと大きさを比較してみます。

 

 

見えすぎ注意といったとこでしょうか

口径25㎜と比べ42㎜となって明るくなりましたが重さは倍増となっています。

 

コンパクトカメラにするか一眼レフにするか

どちらでも撮ることはできます。

 

しかし趣味は?と言われて使っている道具を見せたくなるのは・・・・

 

帰宅後、早速庭に来ていたヒヨドリハクセキレイを見ました。

まず見心地が違います。

買って良かったと思った瞬間です。

 

そして夜中

一等星がポツポツとしか見えません。

 

しかし双眼鏡を覗いた瞬間こんなに星ってあったんだ感動すら覚えました。

いい趣味を見つけました。