十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

心配事

年末が近づくにつれ、去年の心配事は次男の受験でしたが、今の心配事はこれです。

 

干支にちなんで不幸なウサギさんが大量発生しないかということ。

ホームセンターで「ウサギさんを飼おうフェアー」が展開されるんじゃないかと思うと複雑な気持ちになります。

 

 

tereruworks.hatenablog.com

 

全ての店がそうとは思わないけれど、専門店と比べればケージの中の環境も決していいとは思いません。

尿やけしていたり、複数匹が一つのケージにいたり

 

専門店と比べれば値段ははるかに安いのですが、かといって安易に飼えるものでもありません。

確かに鳴かない、獣臭がしない、場所も取らない、可愛いといいことづくめですが・・

 

しかしどんなペットにも言えるかもしれませんが、ノリと勢いで買う前によく考えた方がいいと思います。