十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

大変だ 大変だ

その昔

人類は「男と女とウォークマン」だった頃

いわゆる携帯音楽プレーヤーは、消費者からどこのメーカーのものも「ウォークマン」と一括りに呼ばれていました。

 

そして現代

ツナ缶だったらなんでも「シーチキン」と呼ばれているのではないだろうか?

 

確かに「ツナ缶買ってきて」と言われるより「シーチキン買ってきて」と頼まれる方が間違いもなさそう・・・

そんなシーチキンブランドを有する「はごろもフーズ」でこんなことが起こった。

 

ある時は「下請け」そしてまたある時は「協力会社」と親会社は呼び名を使い分けますが、これは恐ろしいことです。

親会社は、生かさず殺さずで使っていたと思いますが、とどめを刺してしまいました。

はごろもフーズの他の下請けも戦々恐々かと思います。

下請けが防虫対策にかける費用分も工賃に見てくれればいいのですが

そのまま消費者の購入金額にも反映されてしまいますが・・・・

 

今後どうなっていくのか注視していきたいと思います。