十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

水飲み器の不調

もこの様子がおかしい

うっ滞か・・・

 

昨夜、もこの食欲がなくなり元気もなくなってしまいました。

おかしい  おかしい

 

ふと水飲み器の水が、全く減っていないことに気がつきました。

ノズルの先をテッシュでトントンしても濡れてきません。

取り外してボトルの水を全替えして再びセット

しかし濡れてきません。

 

もこはずっと水を飲むことができなかったのです。

そしてカリカリも食べなくなったのです。

一体いつから・・・

 

すぐ小皿に水を入れ、ケージに置くと勢いよく飲み始めました。

 

私は慌てて、まだ開いてるペットショップへ行きました。

妻はその間、もこの様子見です。

 

違う水飲み器でしたが、それしかなかったので購入

早速セットしてみたのですが、もこは飲んでくれません。

もう出ないものだと認識してしまったみたいです。

それとも色形が違うので警戒しているのか

 

小皿からはぐびぐび飲んでくれます。

 

新しく購入した水飲み器の取説をしげしげと見ていて気がつきました。

ノズルの中には球が2個入っているんだ・・・・・

まさか

 

わたしは洗面所に古い水飲み器を持っていきボトルを外しました。

裏の球が水の流れを塞ぐようにくっついています。

開ける前のラムネのビー玉のようです。

抵抗を感じながら押したところ球はノズル先端に向かって転がっていきました。

 

これでは飲めるわけがありません。

 

買ってきたばかりの水飲み器を直ぐ外し、再びセット

「ほら水が出るよ  水が出るよ」

 

しばらくして、もこが水飲み器に近づきました。

 

 

ぐびぐびぐび

ごめんね もこ