十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実したゴールデンウイーク 2

さてゴールデンウイーク2日目お金はないけど暇はある。例の10万円をどうしようか何に使おうか高まる物欲である。 余り高いものは買えないが、少し残すぐらいにというと、かなり幅がある買い物ができる。3万ぐらいのものを3個・・・4万ぐらいのものを2個…

充実したゴールデンウイーク 1

世間では本日29日よりゴールデンウイークに突入となる。例年であれば朝早く富士宮バイパスも他県ナンバーの車が激しく往来するのだが、今年はそれは見られない。他県ナンバーが走っていようものなら厳しい視線にさらされる。 ただ静岡も東西に長く富士山ナン…

いつの間にか生えていたトクサ

テレビで眺めた桜の花見が終わって葉桜になった頃から、庭の植木も芽を出し始め時間だけは確実に流れていることを感じさせます。家から出歩くことが拒まれるなか庭を歩いていると台杉の根本に不思議な植物を発見 細い竹のようなものがニョロニョロと生えてい…

富士 戸隠そばの磯弁

ステイホームの日曜日いつもなら「そうだ外食へ行こう」となるのだが我慢 それならテイクアウトがあるじゃないかと市内で検索何度か訪れたことのある戸隠そばで磯弁という商品を出していることがわかる。 名物「磯おろし」と天丼のセット 値段は890円電話で…

ラミー サファリ EFニブ

このラミー サファリはBニブとの違いを確かめたくてネットでポチる。値段も安かったので色は黒のみだった。 Bニブと対極にあるEFニブとはいえ海外メーカーは日本メーカーよりも字幅は太くなると聞いていたので期待していた。 インクはペリカンのタンザナイト…

ラミー サファリ Bニブ

ドイツ旅行の土産を聞かれ万年筆を集めていた自分は、日本正規品にないBニブの ラミー サファリをお願いする。 初めてのラミー サファリ 既に持っていたパイロット74などと比べると実に子供っぽい感じがした。 早速パーカーのブルーブラックを注入する。この…

小松菜が大好き

「もこ」3歳です。 小松菜が大好きなホーランドロップです。 カラーはオレンジといいますが、茶色でお腹は白色です。 毛が抜け替わってくるとまだらでボコボコしてきます。 まるで地図のようです。 プリマクラッセの新作を楽しんでいます。