十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しげなモノを2つ注文

コロナワクチンの副反応も回復し、その勢いから怪しげなモノをアマゾンで注文しました。 一つ目 腕の筋肉に効く筋トレ器具です。 昔からこういう商品あるのは知っていましたが、お腹の筋トレはあきらめたので、だったら腕に切り替えようと思い注文しました。…

わかっちゃいたけどね・・・

金曜日の夜8時に4回目のワクチンを接種してきました。 第8波の到来が叫ばれていますが、ワールドカップを見ていても、マスクをしてる人なんていないし日本国内だけに残った風習となっていると思います。 ワクチン接種で憑き物いや付き物となっている副反応で…

大変だ 大変だ

その昔 人類は「男と女とウォークマン」だった頃 いわゆる携帯音楽プレーヤーは、消費者からどこのメーカーのものも「ウォークマン」と一括りに呼ばれていました。 そして現代 ツナ缶だったらなんでも「シーチキン」と呼ばれているのではないだろうか? 確か…

どうしたらこうなるんだろう?

決してお口パクパクを見たいという訳ではないのですが、今年の紅白歌合戦ヤバくないですか 50代半ばの私には、知らない人(グループ)ばかりです。 毎回視聴率が話題になるのに、テレビを見ない世代を対象にしたかのような人選です。 出場も今回限りなんでし…

バトル・ロワイアル

各地域で勢力図の違いがあるコンビニですが、こちら富士地域はセブンイレブンの一強といったとこです。 ジョブチューンで合格になったコンビニスイーツも、自宅からセブンイレブン以外だと買いに行くのに遠出しないとなりません。 それにしてもここにきてセ…

そこには「確かに何かがいる」としか言えない

日曜日天気が崩れるとの予報もあり、先日購入したカメレオンの威力を試すため浮島ヶ原自然公園へと行ってきました。 前回訪れた時は、ヨシが生い茂っていましたが今は全体が見まわせます。そしてだいぶ落葉も進んでいました。 早速、管理棟の屋根に猛禽類が…

物欲の泉 5

鳥見を始めて形を整えたい欲求から遂に買ってしまいました。 メレルのカメレオン8 レザーバージョンです。 このヌバックレザーがたまりません。 初めはゴアテックスバージョンにするか(値段も安いので)悩んだのですが、楽天のポイントが貯まっていたのと、…

どうしちゃったんだ???

自称「伝説の愛妻家」である私は、妻と一緒にそのカレー屋さんへと行きました。 辛さ指定ほぼ無限大のそのカレー屋さんは、富士宮で1番美味しいと思っていました。 その日もランチメニューからエビカレーを選択 コブサラダドレッシングのかかった生野菜を食…

「もこ」が掃除機の中に???

激しい換毛期を迎えています。 その日もダイソンの掃除機で吸い取りながらのブラッシング 終ってみてびっくり 掃除機のなかにもう一人の「もこ」が、いるかのよう・・・・ 以前カッピングしてしまったこともあります。吸引力に注意が必要です。