十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じに聴こえる

この年になると、老化現象の一つで高音域が聴こえずらくなります。 tereruworks.hatenablog.com しかしもっと恐ろしい現象に先日見舞われました。 会社の事務所内で、有線が流れていた時の事 「あれ~この曲さっきも流れたよね」 私は事務員さんに尋ねる 「…

ゆるキャン△ クリアファイル ゲット

50代半ばの元ガルパンおじさんにとって、今はまっているのは鬼滅じゃなくてゆるキャン△です。 静岡ろうきんがついにコラボしてくれました。 店頭には等身大パネルも展示され、一緒に写真を撮っている者もいて、ろうきんの人も驚いていました。 確かに知らな…

エバラ エバラ エバラ

私がコーヒー豆を決して買わない店で tereruworks.hatenablog.com 妻が店員からゴリ押しされて所謂「焼き肉のタレ」を買ってきた。 それがこれ まだ使ってもいないので、調理した妻から「おいしいか、うまいかどっちか答えろ」と聞かれていない。 だから感想…

これでいいんだよ これで

萩野選手の引退会見がテレビで流れた。 とその時、妻が叫んだ。 「見てみろ、これが引退会見の花だ」 赤にピンクに白 まさしく引退に花を添えるです。 花を供えるではありません。

冤罪だ!!!!

私が帰宅すると、妻と次男が待ち構えていた。 妻「電子書籍でエロ本閲覧しただろ」 「そのページ写メに撮ったからな」 次男は妻の後ろでニヤニヤしている。 自分「エッ 知らないよ」 「電子書籍っアマゾンじゃないの」 妻「楽天の閲覧履歴で見つけた」 自分…

この花、頼んだの誰?

西武・松坂選手の引退会見がテレビで流れた。 とその時、妻が叫んだ。 「お別れの会の花じゃん」 白に紫 引退会見用に手配したつもりが、お別れするになったのかな?

一気に冬景色

急に寒くなってきました。 今朝の富士山 秋を通り越して一気に冬 紅葉の前に冬景色です。

一本いっとく?

一本いっとく? といえば アスパラドリンクであるが、私がいっとくのは、エナジードリンクである。 以前サンガリアのエナジードリンクを夜中に飲んで眠れなくなったことがあるが、カフェインの効果を実感したのも事実 飲む時間を間違いなければ、仕事中瞼に…

大学偏差値ランキング表を読む

学歴コンプ発症の私にとって大学偏差値ランキング表は、電話帳を読むよりも楽しいものである。 今年度の母校の順位は、どうなっているのか? アノ大学と比べ上か下か? 母校よりも下の35年前には存在しない所謂「純Fラン」たちは、どれだけ群れているか? や…

さよなら ビッグボーイ

富士宮のビッグボーイが閉店したらしい。 そんな話を事務員さんから聞いていたが、本当だった。 ちょうど信号待ちとなったのでパチリ 看板は白く塗られ、駐車場入り口には赤色コーンが虚しく置かれている。 よく何をやってもうまくいかない立地というものが…

謎のFAX 正体が判明

帰宅するなり妻に謎のFAXの話をしました。 外国人留学生の履歴書とその案内が突然会社のFAXに届いたということ。 自分「FAXに書かれた名前や携帯番号で検索したけど、いまいちわからなかった」 妻「調べ方が悪い」 妻は留学生・斡旋・FAXと入力し検索をかけ…

突然のFAX これは一体・・・

会社に2通のFAXが届きました。 外国人の履歴書と案内です。 その案内とはこれです。 続き 一体なんでしょう 名前・メール・携帯番号は黒塗りにしましたが、送ってきたと思われる●●●さんの名前をネットで検索してみました。 そしたら何件か同じように疑問を持…

冷蔵庫の中身が心配・・・

毎朝開く会社のパソコンメール 購入先やら展示会先やらからの大量に送られてくるメールマガジン 朝のひと仕事は、片っ端からそれらのメールを削除することから始まります。 いい加減、配信停止にしたものもありますが、配信停止に至るプロセスが面倒なものは…

全く眠れない・・・

昨夜、用があって高速道路を運転することになりました。 時間は23時すぎ 何か気付けにと、高速道路に乗る前にドラックストアで飲み物を買いました。 缶珈琲という気分でなく、モンスターエナジーでもいっておこうかと陳列棚を見たところ見慣れないエナジード…

そして その後・・・

以前記事にしました会社の駐車場での落とし物 tereruworks.hatenablog.com その後の報告です。 現在まで落とし物は、ありません。 駐車場の隅々まで見たわけではありませんが、落とし物が蓄積されていた場所は大丈夫となりました。 ブロック塀に張り紙をした…

毎朝のルーティーン

毎朝行っているルーティーンは、何がありますか? 私が行っている一安心のルーティーンは、「もこ」のこのポーズを見ることです。 カリカリ入れに前足をちょこんと載せて、早くカリカリ頂戴お腹すいたよアピールを見ることです。 前の扉を開けると「もこ」は…

またひとつ勉強になりました

我が家では、100%オレンジジュースが好きで冷蔵庫に完備しています。 銘柄はトロピカーナだったりドールだったり行ったスーパーで取り扱っているものを買います。 果肉もあって値段高めなトロピカーナですが、カシスオレンジはこちらが合っています。 さて…