十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合同探鳥会に参加しました。

28日(日)麻機遊水地で行われた野鳥の会県内合同探鳥会に参加してきました。 何度も訪れているポイントで個体数は少ないですが、種類は豊富でガッカリすることはありません。 この日、約90名程が集まりました。 子供の付き添いで来た親を除くと年齢層は高い…

人の事言えない??

ユニクロが「ラウンドミニショルダー」をパクられたと中国のシーインを提訴したとの記事を読みました。 しかしユニクロさん tereruworks.hatenablog.com 恥ずかしくないかい 今年はバブアーもパクりましたね。

この読書は苦行の始まり??

昨年ブックオフで全4巻揃っていたので買ってみました。 スティーブン・キングの「IT」です。 最高傑作などというキャッチーなフレーズにも踊らされました。 12月に入って読み始めてみたのですが、これが大変なんです。 米国人でないと解らないであろう形容詞…

ダイエットしなければならない

重苦しい雰囲気の正月でしたが、NHKでもお笑い番組を放送しだしたので出かけることにしました。 ホームグランドの丸火自然公園です。 桜並木の舗装路を奥まで進み、水場といわれるポイントへ向かいました。 望遠レンズを構えた人たちが5名程、今か今かと鳥の…