十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みセーフ

毎年のことだけど、年賀状の作成がギリギリとなってしまいます。 ウサギ年だ よし「もこ」の写真だ みんなに見てもらおう と言っても、垂れ耳ウサギだとなんかイメージが違うような気が・・・ そんなことを考えていたら28日になっていて なんとか元日に間に…

またつまらないモノを買ってしまった。

今年を振り返ると、鳥見の趣味に目覚めたのが大きな収穫でした。 出不精だった自分が、週末のたんび鳥を求めて出かけるようになりました。 双眼鏡にフィールドスコープと光学系のモノに次々と手を出していきました。 あさはた遊水地も野鳥の会主催の探鳥会で…

効てます 効てます

シークレットウェポン届きました。 銀色にピカピカ輝く「バーンマシン」です。 重さも5.5Kgでずしりときます。 置いて眺めてるだけでもたまりませんね。 そして私は、自慢げに妻に見せました。 「なんだこれは 手錠か?」 「いや 違う」 「SAWなんて映画を観…

明日のために その1

正月に太る者と太らない者 この2つに分類されるとしたら これまでの私は、間違いなく前者でした。 そしてまた試練の時が近づいています。 なんとかしなきゃという気持ちのモチベーションを上げるため 実はアマゾンのブラックフライデーで密かに購入したもの…

年賀状を買った話

確かに年賀状だけで繋がっている知人というものがいる。 メールする訳でも電話する訳でもないが、年に1回の近況報告となっている。 そんな年賀状だが、今回どのデザインにするかは初めから決まっていた。 それはプーさん 2021年 2022年とデザインにストーリ…

すごい すごい ふわとろ

自称伝説の愛妻家としては、妻から「こんな美味しいものがあるから、行ってみたい」と言われれば鳥見もそこそこにして連れて行くものです。 今回訪れたのは、ふわとろパンケーキが食べたいということで沼津にある「むさしの森珈琲」へ行ってきました。 日曜…