十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意地のフィールドレコーディング

約1カ月前に丸火自然公園でオオルリを発見したものの録音に失敗し、その後何回か行っては見たものの発見できませんでした。 聞こえる声はウグイスとヒヨドリだけ それなら少し涼しいところへと猪之頭公園へ遠出してみました。 朝霧高原の手前といった場所で…

このタイミングで放送

私が、その映画をレンタルして観たのは20数年前のこと えらく気に入ってDVDを買ったものの買って満足して観ていない。 積読に近いものがあります。 そして今週土曜日、映画「タイタニック」が放送されます。 大富豪を乗せたタイタニック見物の潜水艇が行方不…

フォーナインズがバラバラになる

2008年購入ですから約15年使用してきたフォーナインズ S-260Tがついにバラバラとなってしまいました。 逆Rヒンジが金属疲労により折れてしまったのです。 急遽、古いメガネを取り出してかけたのですが、かけ心地が全然違います。 私の顔にフォーナインズは、…

脂身はやっぱり無理だわ

富士宮に5月26日オープンした「やっぱりステーキ」へと行ってきました。 オープン当時は激コミでしたが、平日の夜ということもありすんなりと入店できました。 妻はランチタイムで一度行っていたのでリピートしていくという事は、味に期待できそうです。 二…

カメラ弁慶

ハンドルを握ると性格が変わる人っています。 普段おとなしいのに荒い運転で凶暴になってしまうとか・・・ 運転中の言葉遣いが乱暴になるとか・・・ 同じことがカメラでも言えます。 カシオペアを緊急停止させた撮り鉄が話題となっていますが、カメラを持っ…

やっぱり良かったんだと思った話

昨年末ごろから、会社内でもかかる人が増えていました。 「で どうだったの?」 重症化していないため、聞かれる感想はあっさりとしたものでした。 「家でじっとしていた」 「味覚臭覚が無くなった」 「のどが痛かった」 「たいした熱じゃなかった」 ファッ…