十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もこ 出ておいで

6年間共に過ごしてきましたが、心を開いてくれません。 ケージにスマホを突っ込み「もこ」を撮ってみました。 自称パパイヤおじさんからパパイヤがもらえると思って近づいてきます。 しかし、パパイヤをやたらあげて糖尿病にならないように妻から厳しく指導…

「ナンは美味しかった」としか言えない

都会に行けばコンビニのようにホンマモンカレーがあります。 富士富士宮地区でも昔はパチモンカレーだけでしたが、ホンマモンカレーも増えました。 そんなカレーなんですが、何処に行ったらいいか悩んでいます。 tereruworks.hatenablog.com どーしたってお…

庭のアーカイブ

私のモーニングルーティンなんですが、朝6時から10分程PCMレコーダーを玄関にセットして録音をやっています。 庭の木や電線にやって来る野鳥たちの声を録音するためです。 常連はヒヨドリとキジバトそしてスズメたちなんですが、オナガも最近やって来ました…

わかる人にはわかる

先日、ゴルフ練習場のトイレでこんな掲示物を見ました。 私も自宅のトイレで時々シャンクして妻に怒られます。

もったいなくて使えません!!!!!

すみっコちゃんたちが好きな妻が、こんなティッシュペーパーを買ってきました。 鼻セレブシリーズです。 反対面には仲間が一緒となっています。 わかる人にはわかる わからない人にはわからない とんかつちゃんとえびふらいのしっぽの組み合わせも良かったな…