十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり!ステーキ「肉マネー」終了へ

富士市に以前あった「幸楽苑」が「いきなり!ステーキ」に変わり なんだかんだで3Kg食べて「ゴールド肉マイレージカード」までランクを上げました。 その上のランクは20Kgでプラチナカード、鼻から諦めています。 ゴールドカード特典で ・ソフトドリンク無料…

おじさんは、おしぼりで顔を拭く

家族で焼肉屋さんへ予約してから行きました。 全室 個室なので安心です。 4人で行ったのですが、8人部屋に案内されとっても広々 おしぼりも8本置かれていて、いいおもてなしです。 いつもの癖で顔をゴシゴシ 脂ぎった顔もさっぱりです。 焼き肉を堪能し、…

飲んでみるまで分からない

現在、富士市には3件のドン・キホーテがあります。 しばらく行ってないうちに増えました。 ゴッサムフジ・シティになっていくかもしれません。 そんなことを言いつつも先日息子を連れて行ってきました。 カルディコーヒーファームと違い、輸入食品が気負い…

『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』

これ自分のことだ これから高速使って遠出しようって時 お腹痛くなる 息子の受験の時 お腹痛くなる 不良発生報告書を作成している時 お腹痛くなる ブックオフにいる時 お腹痛くなる 賞与明細を妻に渡す時 お腹痛くなる

今では信じられない

2011年10月 富士市にあったユニーが、アピタへとリニューアルオープンしました。 オープンセールが実施されたのですが、その時購入して今でも大切にしているものがあります。 サントリー 響17年 です。 今ではプレミア価格となってしまい、5万円は出さないと…

エビデンスのない話

和室の蛍光灯が、1本パカパカしだしたので交換しました。 全部で5本使用するのですが、なんだか他のもそろそろ寿命となりそう 以前アマゾンでパナの20W2本セット(ナチュラル色)を買ったことがあったので今回も注文しておこうとネットで見ました。 そし…

気楽に買い物しようや

キャッシュレス化が始まってから、買い物が複雑となってきました。 先日、妻から買い物を頼まれたのですが、様々なカードを渡されました。 店のポイントカード、何種類かのクレジットカード 店によってポイントを付けたり貯まっていたポイントを使ったり そ…

しばらく これでいい

東海道新幹線の乗車率が激減しているという 車両編成 しばらく これでいいだろう

Light My Fire タバコに火をつけて

食後の一服 たまらなく美味しい コーヒー飲みながらの一服 これも美味しい イライラした時の一服 フッ落ち着く ニコチンが血液を通して体中に巡り渡る 至極のひと時 tereruworks.hatenablog.com 「 国会議員、議員会館の自室で喫煙 健康増進法に違反」これ話…

これもコンコルド効果!?

本日「24時間テレビ 愛は地球を救う」が放送されますが、最低3回のPCR検査をスタッフ、出演者及び関係者に義務付けたそうです。 PCR検査費用だけでも2億円以上かかっているそうです。 都内が第2波にさらされている中での強行開催 これまでかけてきた費用と…

忍び寄る不安

会社の近くに、以前事務所として使われていた建物がありました。 空き物件となっていたのですが、最近になってリフォームが始まりました。 何ができるのかなと見ていたところ、近日オープンの張り紙が掲げられました。 揚げ物を売りにした居酒屋とのこと。 …

第44回全英女子オープンゴルフ 初日

初日終了しましたが、いや~びっくりしました。 渋野プロのバンカーショットです。 プロでもバンカーの壁に2連チャンぶつけて脱出失敗。 かつて「アスリートゴルフ」を目指し その後「エンジョイゴルフ」となり 挙句の果てに「オリンピックゴルフ」へと落ち…

逃げるは恥だがすぐに立つ

うちの「もこ」がくつろいでいるところです。 後ろ足 ここまでしか投げ出しません。 うさぎグループのブロガーさんの写真で、後ろ足2本ともおもいっきり伸ばしきっているのを拝見したことがあります。 しかし「もこ」が伸ばしきったとこ見たことがありませ…

この季節君だけを変える

さあ今週末、24時間テレビ「愛は地球を救う」放送されます。 1978年から始まったそうで、8月の風物詩でもあります。 名物企画にチャリティーマラソンなるものがあります。 誰が走るかが話題となったりしますが、この企画そのものに懐疑的な方って多いのでは…

聞こえる、聞こえるぞ!!

例年であれば、8月連休は高校の同窓会が開催されるはずであった。 しかし今年は世間に同調し中止となってしまう。 集まると話題になるのは、老化を含む健康状態 「血圧が高くなった」 「血糖値が上がった」 「老眼が進んだ」 「夜がダメになった」 医者をや…

おい おい おい どうゆうこと?

新型コロナウイルス感染症の発祥地 中国武漢マヤビーチウォーターパークで音楽フェスティバルが8月15日開催されました。 マスクも着けずにすし詰め状態で楽しそうです。 よかったですね。

報・連・相はもう古い??

報連相って言葉がありますが、皆さんはする方でしょうか?される方でしょうか? 上司から部下へする場面 部下から上司へする場面 ケースバイケースで使い分けてると思います。 この案件は、する必要がある。あるいはない。 末端までおろすかおろさないか? …

点ける人 点けない人

輸入車では昔から装備されていましたが、最近の国産車でもちょいちょい見かけるようになりました。 目潰しバックフォグです。 本来の使い方ならいいのですが 前を走る車が、晴れた夜にこれ点けちゃってると眩しくてたまりません。 「 眩しいよう」 「消して…

ある日の昼下がり

引きこもりにも飽きた昼下がり 草むしりでもしようと庭に出てみると なんか大きな蝶々が優雅に飛んでいる。 いいものを見つけたとスマホで写真を撮る 早速、息子たちに写真を見せ 「すごく大きくてきれいな蝶々が飛んでたぞ」と自慢げに話す。 反応は冷たく …

フルモデルチェンジ

お店で食べるよりも「うまいか」「おいしいか」どっちだ まるでジャイアンシチューの感想をのび太に求めるジャイアンのごとく 息子たちに富士宮焼きそばを作り続けていたら、ついにソースが底をつきました。 tereruworks.hatenablog.com 早速、富士宮の酒屋…

家の中で一番暑いところ

今日も暑かったです。 静岡では明日さらに暑くなる予報が出ていて、コロナよりも先ずは熱中症対策といったとこです。 そうすると家の中で冷房が効いた部屋にいるのが一番となる訳ですが、部屋から一歩出ると熱波が襲ってきます。 廊下を歩いている時 階段を…

コロナで引きこもり

もう引きこもりは、やだよ~ ここから出して~わ~い お外だ 結局ここに引きこもる

コロナ 第一号

先週、派遣会社の方と商談で会う機会がありました。 全国展開されてる会社で、派遣人材も全国から集めています。 連休を控えコロナ対応の話題になった時、とにかく派遣先の大手メーカーの正社員から第一号が発生する事を願っている。との事 派遣先の人間から…

一人の生命は地球より重い

今日から連休に入る方も多いと思います。 そんな矢先 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日の記者会見で、 新型コロナウイルス感染症について、 「特効薬は現時点でなく、今後も存在しない可能性がある」と述べ、 ワクチンや治療薬の開発に過度に…

コンコルド効果

コンコルドと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか? 超音速旅客機でしょうか 静岡県人の自分は、コロナで目の敵にされたパチンコ屋さんを想像します。 ここのCMは、どれも実にシュールなのですが 最近のシリーズでは www.youtube.com www.youtube.com 環境活…

壁に耳あり障子に目あり

中国発の動画投稿アプリ「TikTok」が何かと話題になっています。韓国アプリについても同類の懸念が噂されています。 数年前の同窓会で某省庁に勤務している友人と久しぶりに会った時のこと。彼から韓国アプリについて 全部見られてる知られてると思っ…

実録「住宅営業物語」 アナザーサイド

しつこく続きがありました。 30年前の話として読んでください。 いかに契約するか 先輩営業マンの使った あの手この手の手口です。 洗面化粧台プレゼントキャンペーンをやりました。 今契約すれば洗面化粧台が無料になるというもの。 しかしウラがあります。…

ジャイアントホグウィード??

皆さんのところには、もう届いたでしょうか?中国からの種です。 写真を見るかぎり色々な種類の種のようですが、ジャイアントホグウィード??という植物がまざっているのではとのネット記事を読んで調べてみました。樹液を触るとやけど症状を起こす危険な植…