十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんの牛乳寒天

今朝も家の冷蔵庫を開けると セブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」が入っていた。 これは、妻の大好物である。 この「みかんの牛乳寒天」と言えば、ジョブチューンで一流料理人から不合格を食らったデザートとして有名である。 もしも家族で私だけがこの「…

ビルマの出来事

違う国からして見ればこんなの当然の事なのかもしれませんが、平和な日本からしたら一体いつの時代のことなのか思わずにいられません。 何もできないもどかしさもありますが、せめてこの映画でも見るしかないのでしょうか? 「ランボー 最後の戦場」 ミャン…

ケーキ入刀

ケーキ入刀をするとき、司会者からは、こんなコメントで紹介されることが多い 「新郎新婦 夫婦での初めての共同作業です!」 仮面夫婦では皆無であろう共同作業だが、今でも仲良し夫婦である私たちの共同作業は、「もこ」のグルーミングです。 妻の上では、…

ルネサスよ、お前もか

妻「いいから新型ハリアーにしろ」 妻「色は黒以外考えるな」 妻「死角をなくせ 年老いてくからカメラとセンサーで四方八方わかるようにしろ」 妻「シートヒーターはつけろ ムラーノにもついて使ってるだろ」 妻「大した音じゃないと思うが、ムラーノがBOSE…

白い歯の先にあるもの

無事に白い歯になりました。 tereruworks.hatenablog.com セットしては、下の歯とのあたりを確かめ削って微調整 感圧紙をカチカチ 2カ月近く、かぶせ物がなかったためどうしても横方向へのキツさはありました。 「それは馴染んでくるけど、下の歯との咬み合…

ほらほらほらほら

ほらほら ほらほら tereruworks.hatenablog.com ほらほら 言わんこっちゃない

エスケープ

「もこ」がケージを、がしがしするので扉を開けました。 そうしたところ 狙いを定め フローリングの床で足を滑らせながら逃げていきました。 「たっしゃでな」 その後、乾燥パパイヤをちらちらさせたところケージの裏を回って出てきましたが、危険を感じると…

今までありがとう

13年間乗り続けるといろいろなことがありました。 走行距離22万5千キロを超えています。 たぶん10万キロまで乗り続ける方も少ないと思います。 これまでの運転中で最悪だったのは、去年発生したオーバーヒートです。会社への通勤途中、バイパスを走行中に発…

13年目の浮気

昔、昭和の時代「3年目の浮気」という歌が流行りました。 今の自分も、もう我慢の限界 「浮気しそうです」 家では妻からなじられ、調子に乗った息子からは英検の級数をなじられ 「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」そう言われて育ってきましたが もう我慢…

激おこぷんぷん

昨日、妻がWEBアンケートをしていて、こんなことがありました。 アンケートにエントリーするための事前確認で、家族構成やらなんやら答えていったそうです。 そしてこんな質問があったそうです。 あなたの配偶者の学歴を以下からお答えください。 ① 東大、京…

白い歯っていいな

歯の奥に膿がたまっていたという衝撃の事実から、かれこれ1ヶ月半がたちました。 tereruworks.hatenablog.com いよいよ治療も終盤を迎えます。 かぶせモノを作るところまで来ました。 そこで不安だったこと 銀歯でなく、えらく高い歯を勧められるんじゃない…