十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっと言う間の一年

見知らぬ場所へ旅行に行く時、行くよりも帰りの方が時間を短く感じます。 同じ距離なのに・・・ それは一度目にした景色を眺めているため、新鮮な刺激がないからだと聞いたことがあります。 今年もあっと言う間の一年でした。 最近紅白を見たなと思ったらま…

誰か止める人はいなかったのか?

アウディA6の3代目が始まりと言われる大型フロントグリルのデザインですが、今でもそのトレンドは変わっていません。 プレデター顔になってから、各シリーズが金太郎あめと化したメルセデスベンツもどうかと思いますが、BMWも更にどうかと思います。 2019年7…

寒いから現実逃避

いつの間にかクリスマスも終わっていました。 早いとこでは、25日から連休に突入した会社もあります。 しかし、気がめいってしまう話題が連日のように起きていて、清々しい気持ちで新年を迎えられそうもありません。 この閉そく感の始まりは、やはり「武漢」…

酔いたいの 酔いたくないの どっち?

はたして下戸でノンアルビールが大好きという人がいるかいないか分かりませんが、微妙な飲み物を見かけました。 アサヒのビアリーという商品 アルコール度数0.5%で1%未満のため、酒税法上は酒にはならず、「清涼飲料水」となっている。 メーカーからは、微…

「今のお気持ちは?」

勝負事の勝者にインタビューで使われますが、敗者を応援していた者には聞きたくない話かもしれません。 しかしこのフレーズは、当事者の神経を逆なでするかのように被災した人 被害にあった人に向けて報道関係者がよく口にします。 このフレーズを聞くと、私…

スタバの利用方法

一昔前 スターバックスコーヒーは限られたところにしかなく、大変ありがたいものであった。 ところが今は、何ら希少性も感じられない存在となってしまった。 オーストラリアでは、そのコーヒー文化になじまなかったのか既に完全撤退となっている。 スタバの…

今はまさに情報の時代だ

ふっふっふっ 大変ですよ1科目増えますよ その名も「情報」 社会人になると会社での情報共有は大切ですからね・・・・

もし「さわやか」に行かれる場合

製造業でよくあるのが、ユーザークレームや不良品発生に伴って再発防止策が求められます。 その結果、検査工程が一つ追加になったりとか作業負荷が加わります。 その分の加工費が、上乗せされればいいのですが、そんな訳にはいきません。 コロナの影響も受け…

ここに注目

「2021全日本大学女子選抜駅伝競走~富士山女子駅伝~」 12月30日に開催されます。 この駅伝は、富士市と富士宮市そして静岡県が共催となっています。 富士山本宮浅間大社前をスタートし、富士総合運動公園陸上競技場がゴールとなっています。 富士宮市…

薄くても幸せ

受験シーズンにいよいよ突入となってきました。 本屋さんへ行くと、壁一面を真っ赤に染める赤本は、見事です。 京都に行かなくても紅葉を見ることが出来ます。 さてそんな赤本ですが、やはり気になるのは母校でしょうか。 なんとなく見かけて驚きました。 「…

「いぶりがっこ」よ永遠に

得体のしれない食べ物 初めてそれを見た時に思ったこと しかし しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなる自分にとって 食べてびっくりドストライク ポリポリ食感の複雑な味とスモークの香りを脳が記憶してしまう。 その食べ物とは 秋田郷土名物の漬物…

結局履くのはこればかり

TPOに合わせて、靴は一通り持っています。 黒色茶色のスーツ用の革靴から「エアーフォース1」に「レッドウィング」 しかし結局夏場はクロックス それ以外はこれです。 メレルのジャングルモックです。 一歩間違えればトドラーシューズのようです。 紐もなく…

トマトジュースよ お前もか

「おっ 安いじゃん」 私はスーパーの陳列棚に並んだトマトジュースの値段を見て飛びつく。 そのトマトジュースとはこれ 今まで飲んできた中で、一番濃く美味しいと思ったトマトジュース オレンジジュースでも、同じ濃縮還元100%とは言え薄い濃いがあるよう…