十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの服は何処へいってしまったの

気にもとめない内容の記事がありました。 ミスターと言えば、終身名誉監督の長嶋茂雄さんではないでしょうか 「ミスタージュンコ」というブランド名の服もあります。 ミスターを外せ!! 差別だ!! ちかい将来、小説にある「差別表現」に関する断り書きのよ…

危険な香りのする男

お口から「どぶ臭い香りのする男」だったり 人が良くってコロコロ騙される「鴨ネギの香りがする男」よりも やっぱ「危険な香りのする男」に憧れてしまいます。 学生時代レイモンド・チャンドラーを愛読しピストルを撃った経験もある自分としてはその思いは、…

たかがシリンジ、されどシリンジ

コロナ ウィルスのワクチン接種が始まり、ファイザー製のワクチン1瓶で6回接種できる注射器が話題になっているので調べてみました。 青色の押し子が特徴的です。 メーカーは、「ニプロ」 値段は100本入りで2,600円(税別)となっています。 「ニプロ」以外で…

安上がりな男

回転していない寿司屋へ女を誘って行った時 「私 ウニとかトロって苦手なんです~~~」 なんて言われた際は、「実に安上がりな女だ」と思う男性は多いと思います。 そんな私は、実に安上がりな男です。 暖かくなり、花粉も舞い始めました。自分は初めに目が…

コンテンツ警告 きついっす

アマゾン プライムビデオにある人気アニメのコンテンツ警告をご覧ください。 薬物使用・・・「ジキルハイド」は紛れもなく薬物です。 性的なコンテンツ・・・しずかちゃんの入浴シーンはお約束です。 暴力・・・ジャイアン 言われてみればそうだけど・・・・…

アベノマスク リターンズ

皆さんはあの「アベノマスク」どうしたでしょうか? 自分は不織布マスクと併用しています。 長時間付けていて耳が痛くならないのが「アベノマスク」のいいところ だけど自分以外で付けてる人見たことありません。 だいぶ使い込んだのを見ていた事務員さんか…

アルコールが人を変える

言って後悔するか言わずに後悔するか そんな時は、酔った勢いで・・・・ 色恋沙汰では、酒の力を借りる場面が多々あります。 普段思っていても言えなかったことを言ってしまう。 しかし、受けた側の違いで人生が大きく変わることもあります。 気が大きくなっ…

高いハードル

新会長 選考基準の5項目 (1)オリンピック・パラリンピック、スポーツに対する深い造詣があること (2)ジェンダー・イコーリティー、ダイバーシティ、インクルージョンなどオリンピ ック憲章や東京大会の理念を実現し、それを将来にレガシーとしてつなげて…

重要なお話

仕事の移動中、車の中でNHKラジオを聴いています。 国会でのやり取りが放送されています。 ・会長の話 ・長男の話 ・公邸の話 ぐじゅぐじゅぐじゅぐじゅと続きます。 他に話題はないのか!!!! と思ってしまっては、いけませんよね。 どこかのマスコミが、…

停電になってわかった事

今回の地震で約3時間の停電を経験しました。 地震に備えて色々なものを用意してあったのですが、失敗したと思ったことがあります。 LED懐中電灯が点かなかったのです。 各部屋に1本ずつ合計4本用意してあったのですが、そのうちの1本が点きませんでした。 ほ…

ただいま停電中

23時過ぎに突然停電しました。 ブレーカー確認したけどなんともない そしたら妻から「地震があった」と 慌ててラジオとLEDランタンを探す もこが激しい足ダンを続けています。 皆さん大丈夫でしょうか

風前の灯火

こだわりだすと青天井の趣味にオーディオがあります。 スマホにイヤホンを差し込んで音楽を聴くのも、自宅に一部屋つぶしてスピーカーを設置して聴くのもオーディオが趣味と言えます。 自分の理想の音を求めアンプを買い替えたりしていくのですが、また一つ…

いいですよ~~~

オーバースペックなゲーミングマウスを使い始めて1週間ほど経ちました。 tereruworks.hatenablog.com 使っていて便利だなと思う機能があります。 ボタン一つでカーソルを動かすスピードが替えられることです。 カーソルを少しの手の動きでシャカシャカずんず…

気の早い話

今年は、秋までに衆議院選挙が行われます。 コロナ対策や経済対策が問われることになると思いますが、旧民進系から自民会派入りした無所属 細野豪志氏(静岡5区)と、自民 吉川赳氏(比例東海)の現職同士がぶつかる静岡5区は全国でも注目の選挙区ではない…

DVの被害者

被害にあった妻は、この人でした。 「谷村 有美」さん CDも持ってるファンだったのでびっくりしました。

物欲の泉 3

自宅で使用しているエレコム製マウスのスクロールホイールが調子悪くなってきたので妻に内緒でマウスを購入しました。 本来なら店でサンプル品を確かめてから購入したかったのですが、アマゾンの値段を見て「えいや」で注文。 マウスなんてオマケで付いてく…

物欲の泉 2

実はあるのに、また買ってしまったものがあります。 tereruworks.hatenablog.com HHKBのHYBRID墨色です。黒じゃなくて墨色です。 薄暗いとキートップの文字が見ずらくなります。 打つキーは何なのか「考えるな、感じろ」といったところ。 決してタッチタイピ…

同じ筆箱

小学校から同じ筆箱を使っている京大生が話題となりましたが、長く使い続けられるっていいですよね。 その筆箱が、これです 良く「これは一生モノだから」と自分に納得させて購入に踏み切るってことがあります。 この一生モノって言葉が実に曲者 結局同じ用…