十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファーゴ」見終わる

昨年の秋に購入したスピンバイクですが。熱しやすく急速に冷めやすい自分にしては、ほぼ毎日乗っています。 と言っても40分ほどですが・・・ tereruworks.hatenablog.com ほぼ毎日乗るのは、タブレットでアマゾンプライムを見れるからです。 居間のテレビの…

アウトドアライフを求めて

「いや~アウトドアショップ激混みだったよ」 こんな話を聞いた。 確かに山あり海あり秘湯ありの静岡に住んでいるのに、家に引きこもってアウトドアを楽しまないなんてもったいない。 学生時代「海なし県」が実家の友人に、裏山が富士山で家の2階からは海が…

「もこ」退院

土曜日の夕方、無事に退院しました。 慣れない病院でのお泊りも、しっかりと食べてくれていい子にしていたそうです。 普段、家にいる時の方が、余程ストレスのかかる環境かもしれません。 ケージの裏に行くのが気に入ってしまったので、配線をモールで隠しマ…

黒歴史と生きる

うろ覚えなところもありますが、以前読んだ面白い小説に真保裕一さんの『奪取』があります。 偽札作りがテーマとなっていて、偽札用の紙作りのため富士市へやって来る場面があります。 地元であるため「いやそんな町並みはないぞ」とか思いながら読みました…

「もこ」手術に向けて

昨日、今週の金曜日予定の皮膚腫瘍摘出手術に向けて、手術可能かの判断をする検査結果が出ました。 血液検査の結果から手術しても大丈夫となりました。 腫瘍については、チックンして調べた限りでは深刻ではないが、摘出後の精密検査ではっきりするとのこと…

「もこ」 検査の日

今日は、「もこ」が手術に向けての検査の日です。 尿をスポンジに採取して病院へもって行きます。 病院ではチックンされ暫く病院内で経過を見るそうです。 そんな「もこ」ですが、最近様子が変なんです。 ケージの扉を開け大好きな乾燥パパイヤをあげようと…

だったら グラスに注げば

巷で噂の「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を購入しました。 ビールはキンキンに冷やして飲むのが美味しいと思っているので数日我慢して冷蔵庫へ入れておきました。 さあ開封 あふれ出る泡を想像し、すぐ口に持っていき飲む気満々です。 カパッ 蓋が取…

手間が省ける

トヨタは自社のウェブサイトで同社が販売する新車に貼り付けられる燃費基準達成/低排出ガス車ステッカーの貼り付けを、2021年4月の生産分から廃止したと明らかにしています。 ホンダによると、「弊社も燃費基準達成/低排出ガス車ステッカーの貼り付けを廃…

「もこ」 4歳

昨日は、「もこ」の4歳の誕生日だったので、川井のもじゃもじゃをプレゼントしました。 このもじゃもじゃで遊ぶのが大好きですが、ほっておくとあっという間に破壊します。 ですので、ケージに入れたり出したりして遊ばせるようにしています。 4歳となると人…

私がキメル

会社にはダイドーの自販機があります。 道路に接した場所にあるので、社員以外の人でも買いやすいです。 今シーズンは、飲みたかった「コーンポタージュ」が入っていなかったので、ダイドーの人が補充にやって来た時その事を言ってみました。 そしたらおっし…

パーテーション通り

郊外に大型商業施設ができ、昔からある商店街は、次々とシャッター通りになっていきました。 そして今 大型商業施設同士でも同じことが起きています。 イオンタウン富士南のレストラン街 家族で、はま寿司へと行ったのですが、隣のハンバーグ ステーキレスト…

学歴コンプ発症

私「ノルウェイの森」しか読んだことありませんが うらやましいぜ まったく 入学式が話題になったりして・・・ 私の母校は、何か大災害(交通関連)が起こるとテレビで解説する教授で大学名を目にするだけです。もちろんその教授の出身大学は私の母校ではあ…

そーだら

かって在職していた「しぞーか」の山負知事が残した2大功績としてリニアモーターカーの建設中止と「そーだら」の普及があげられる。 リニアモーターカーの建設中止は、武漢から世界中に広がったウィルスによる新しい生活様式への対応として高く評価されてい…