十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタバースよりも最先端を行く

最近メタバースというカタカナ用語を聴くようになりました。 テレビでの特集を見ると、昔ニンテンドーDSでやって直ぐに飽きた「どうぶつの森」のようにしか思えませんでした。 何が一体面白いんだ??? しかし 仮想空間での土地の売買があったりとかビジネ…

ついに見ることが出来ました

富士中央公園の池でも目撃情報があり、見たい見たいと思っていたカワセミちゃんついに見ることが出来ました。 「あさはた緑地」で開催された日本野鳥の会 静岡支部の定例探鳥会に参加しました。 前回は途中で大雨となり中止になってしまったのですが、今回は…

初フィールドスコープを試す

アマゾンプライムデーで注文したSVBONYのフィールドスコープが土曜日届きました。 箱を見るとSVBONYではスポッティングスコープと呼ぶらしい。 本当にこんな風に見えるのだろうか?怪しさ満載のデザインである。 開けるとウエットスーツ素材の保護カバーが出…

2か月のはかない命でした

今年の5月にこんなモノをアマゾンで購入しました。 tereruworks.hatenablog.com アルコール検出器です。 順調に朝晩と使用してきましたが、7月15日の朝突然壊れました。 電源が入らなくなったのです。 それまではメカニカルスイッチの青軸のようにカチッと音…

ポチ またつまらないものを買ってしまった

衝動買いという後悔が後からくるアマゾンプライムデーでまた一つポチってしまいました。 安物買いの銭失いの王道を行きそうな商品です。 これです。 キヤノン用のリング付きの方が単品よりも安いという、不思議な値段設定にやられてしまいました。 しかも口…

差し色

ハリアーにこんなモノを付けてみました。 付ける前 付けた後 おわかりいただけただろうか なにげないドアの開け閉めに赤い差し色となっています。 この商品「トヨタ純正 リフレクター内蔵ホールプラグ」というものです。 純正品番 81580-V1040 ディーラーに…

レアアイテムの出現

最近、野良犬 野良ネコを見なくなりました。 私の関心が野良鳥になってしまったため、余計気にしなくなったのかもしれません。 毎朝やって来るヒヨドリの声で目が覚めます。 まるで自分の縄張りを見張りに来たようです。 スマホのためここまでしか寄れません…

時代錯誤な話

これまで天体望遠鏡なるものに手を出してみては、大やけどを負ってきた自分にとってこんな素晴らしいものがあると最近知りました。 急に星座に興味を持った子供のためにとディスカウントショップの安物に手を出しては、1度月を見てそれっきりというもの 一等…

鳥見も星見もこれでバッチリ

先日の探鳥会を終えた後から指先の震えが止まらずポチってしまいました。 買ったのはこれです。 このロゴはご存じだと思います。 ウナコーワ コルゲンコーワ キューピーコーワ などの薬で有名なあの会社です。 ケースにもしっかりとコーワのロゴが入っていま…