十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたみがわかったという話

先日の大雨台風の影響で、静岡県清水区で断水が続いています。 清水区から富士宮へ出勤されている方の話を聞きました。 営業している隣町のスーパー銭湯は、長蛇の列で数時間待ち 家で風呂は入れず、一人バケツ一杯の使用制限 ホームセンターのポリ容器は全…

激しい雨が 降り続く

アマゾンミュージックに、睡眠を誘う雨音というものがあります。 ザーっという外で降っている雨の音が流れているのですが、昨夜は違いました。 tereruworks.hatenablog.com ザーーーーー 部屋に閃光が走り雷ドカン とてもリアル・ヒーリングミュージックでは…

めっきり涼しくなりました。

今朝の車の外気温 22℃ 急に涼しくなった感じです。 これまで24時間冷房にしていましたが、そろそろ夜はつけなくても良さそうです。 去年も9月にうっ滞となってしまいましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすそうです。 人間と同じかもしれません。 今もま…

「もこ」元気になりました。

今朝も元気にグモのおねだりです。 ご心配をおかけしましたが、薬が効いたようで、うっ滞はすっかり良くなりました。 温度管理やグルーミングと注意をしているのですが何故かなってしまいます。 市販で飲み薬とかあればいいのにと思います。 うさオーナー永…

「もこ」マンゴーになる

日曜日の朝 マンゴーをカットしたかのようなお尻で動きません。 昨夜交換したトイレもきれいなまま うっ滞かもしれません。 車で30分ほどの病院へ早速連れて行きました。 予約なしのため着いたときは駐車場もいっぱいで、受付を済ませた後、近所にある商業施…

たったの30秒で腹筋を鍛えられる???

その日の朝、出社前のゴミ出し。 そこで見つけました。 これは「ワンダーコア」じゃありませんか!!!! 何故捨てたのか 信じよう 新型に買い替えたんだと・・・・

やっぱりね

私もしっかり騙されました。 tereruworks.hatenablog.com そして昨日 景品表示法違反だったんだね

何故繰り返されるのか?

園児が通園バスに置き去りにされて熱中症で亡くなってしまうという痛ましい事件が再発してしまいました。 何故誰も気がつかなかったのか 通園バスといっても観光バスのように大きいわけでもなく、ちょっと歩けば後ろまでいけます。 園内でも、もしかすると「…