十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家は「もこ」ファースト その原因はこれだった??

あっという間に梅雨が明け、いよいよ熱中症地獄となってきました。 我が家のリビングに住まいをかまえる「もこ」も熱中症対策が必要です。 リアルファーで全身をまとっているのでなおさらです。 どんな動物でも部屋飼いの場合、24時間冷房つけっぱなしになろ…

私は雨男だったかもしれない

最近ハマっている鳥見ですが、日本野鳥の会 静岡支部の定例探鳥会に申し込み不要一般参加OKということで参加してみました。 場所は静岡市にある「あさはた緑地」です。 駐車場に着いたとき、スポッティングスコープを三脚に建てた集団がいてそれと直ぐわかり…

そうか だったらそこへ行けばいい???

すっかり忘れていましたが、アンナミラーズ閉店の話を知って、またまた大学時代にタイムスリップをしてしまいました。 あのミニスカート制服を見たいがために行ったことを・・・・ テーブルを拭くときの姿勢など、もうドキドキでした。 今思うとなんかメイド…

丸火自然公園を散策する

様々な図鑑が大人気という話は聞いていましたが、私もとうとう鳥の図鑑を買ってしまいました。 バードウォッチングを始めたからです。 先週は田貫湖まで行きましたが、もっと近所にいいとこないかなと考えていたらありました。 丸火自然公園です。 富士山周…

現金なものです

久しぶりに会社でテイクアウト弁当をちょいちょい利用している富士のマハラジャへ行ってきました。 土曜日のランチタイムということで、駐車場が止められるか心配していました。 しかし数台しか止まっていません。 店の中も3組ほどのお客さんしかいません。 …

大好きな駄菓子

駄菓子と言っても商品名は「チョコケーキ」 食べると小学生の頃にタイムスリップでもしたかのような感覚になります。 当時は1枚10円だったかもしれません。 それを今では大人買いしています。 セブンイレブンで1箱500円でしたが、ドン・キホーテでは、398円…

健康的な休日を過ごす

自分もはまってしまった鳥見ですが、いつもならアマプラ見たり朝食後の二度寝をする休日に鳥見へ行ってきました。 梅雨なのに天気も良かったということもあります。 今回は富士宮方面へ 猪之頭公園内にある「野鳥の森」というエリアです。 来ている人は全く…

辛いけど癖になる味

回転寿司へ行こうとなった時 「スシロー」ではお目当てのネタが食べられない 「くら寿司」ではパワハラの臭いがプンプンしてしまう そーすると「はま寿司」へ行くことになります。 醤油の中に練りワサビを漬け込んで食べるのが嫌いな自分は、ネタに直接付け…

このままいくと犬が飼えなくなってしまう???

「50万したよ」 会社で交わされた座敷犬の値段の話 なんでそんなにするんだ?? その理由がわかりました。 先日、ペットフード業界が推す参院選立候補者の話を聞きに行ってきました。 過激な動物愛護団体と嫁によって動かされた当時の環境大臣による動物愛護…

僕のあだ名

中学・高校と6年間に渡って英語の授業を受けてはきたものの、なんら身につかなかった私です。 そんな英語の授業で中学1年の時こんな出来事がありました。 一人ひとり英単語を発音しようというものです。 先生「○○クン 鳥は英語で」 ○○クン「ブロー」 静まり…

浮島ヶ原自然公園に散る

「静岡に住んでいながら、釣りをやらないとは何事だ」と、釣り好きの人に叱られてしまうかもしれません。 同じくバーダーの人からも「海川山(しかも富士山)すべてそろっていながら野鳥を見ないなんて何事だ」とお叱りを受けてしまうかもしれません。 双眼…

私のメモリーはオーバーフロー気味なのか

記憶力の衰えを感じてしまう出来事がありました。 毎日通勤で通っているバイパスの交差点なのですが、気がついたら更地になっていました。 そこには何が建っていたんだろう???? 全く思い出せません。 頭の中のドライブレコーダーを一生懸命再生してみる…

この素晴らしさを今知った話

息子が鳥を見に行くと言うので、そーいえば双眼鏡があったはずだと探しました。 出てきたのがこれです。 ディスカウントショップが閉店セールをした時、とにかくなんか買っておかなければ損だという気持ちに駆られて衝動買いしたものです。 1,000円程だった…