十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は教えたくないモノ

自分だけで独り占めしたい もし買えたとしたら 誰にも教えたくない それが家族としても・・・・・・ コンビニスイーツなどでもこの季節、マロンペーストのモンブランが店頭に並びます。 小さい頃からケーキといえばモンブランが好きでした。 その頃からの見…

24時間フィットネスジム オープン

甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなり しょっぱいものを食べると甘いものが欲しくなる チョコを食べれば柿の種 そんな食物連鎖を繰り返していれば、健康診断のメタボ判定から抜け出せるわけもない なわけでコロナを理由に夜のウォーキングをやめて…

食わず嫌い 飲まず嫌い

チョコミント 私が初めてそのアイスを食べたのは、いつの事だったか・・ その時の衝撃は今でも忘れられない まるで歯磨きしながらチョコレートを食べているようで こんな味の組み合わせを考えたのが信じられなかった。 今でもこのアイスは無理です。 しかし…

冷静になって考えよう

あの日 オリンピックの観戦チケット申し込みサイトに繋がって喜び ダメもとで複数の申し込み お目当てだった決勝戦だけが当選 一生に一度あるかないか、と言い聞かせて 10数万円のチケット代を払いました。 そろそろ宿泊先を考えねば と思っていたら宿代は爆…

どこも似たり寄ったり??

下請けへの丸投げ 派遣社員をこき使う高学歴の正社員 捺印作業が業務の上級職 黙りこくった会議の時間 技術力の伝承なんて出来ませんよね 一部上場企業は似たり寄ったりかな・・・

つまらん つまらん

振り返ると 去年の今頃は 「忘年会 何処にする」 「新年会 何処にする」 こんな会話が会社内で飛び交っていました。 いくら「GO TO イート」とはいえ、このご時世できません。 新年会したのが懐かしい・・・・ 数年前に飲み会をした「赤から」は、最近閉…

スピーカーが届く

プライムデーで注文した中華メーカーのスピーカーが届きました。 以前、MP3プレーヤーを購入し所謂「安物買いの銭失い」を経験していたため、注文を知った家族から 「学習能力ゼロ男」となじられていました。 届いたスピーカーがこれ 360度全方向サウンドと…

プライムデー 終了

今回の「アマゾン プライムデー」どうでしたか? 私は怪しげな中華メーカーのブルートゥース・スピーカーに手を出してしまいました。 それにしてもプライムデーは、スーパーのお惣菜の値引きのようです。次々とプライム価格の商品が入れ替わり立ち代わり現れ…

我が家のルール

昔ほど外食をしなくなった替わりに、自分が家庭内ウーバーイーツをする機会が増えました。 夕方の時間を見計らってスーパーへと行きます。 そのスーパーは、18時頃からお惣菜、お弁当、お寿司などが割引タイムとなります。 20% 30% 50% とその日によって割…

「もこ」吸い玉 カッピング

「もこ」が大換毛期となってます。 妻から「吸うの手伝え」と言われ、ダイソンの充電タイプでブラッシングする妻のサポートをしました。 調子よく吸っていたのですが、突然バッテリー切れで止まってしまいました。だんだんと吸引が弱くならず突然切れるため…

エェ~ まさかまさか まさか

お昼のNHKニュースを見ていて ビックリ 10代女性誘拐と逮捕監禁の疑いで中学教頭が逮捕されたという 住所が地元で同世代 自分は名前でピンとはこなかったが、知り合いが多そう 今後色々なところで話題になると思いますが 成り行きを見守っていきたい。 追…

私たちは、いつでも「お客様」ファースト

健康増進法により、飲食店での施設において、屋内原則禁煙となりました。 その為、飲食店入口の脇に灰皿を置いている光景を見ることが多くなりました。 庶民的な飲食店ではこんな「現場用」を置いて、複数人が吸えるようにしているところもあります。 だけど…

危うく スキミング???

妻から「セブンへ行ってビザタッチのポイント還元をしてこい」と言われ キャンペーン終了間際にセブンイレブンへと行ってきました。 そこで事件は起きました。 条件となる500円以上分のデザートを買い物かごへ入れ、レジに向かいました。 私は「クレジットカ…