十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンのいじわる

アマゾンミュージックでストレスを受ける話です。 とにかく「でしたら上のプランにしませんか」と、あの手この手で攻めてきます。 まずはシャッフル再生攻撃です。何が流れるか解らずアルバムの中の聞きたい曲が聞けません。 だったら次の曲次の曲と曲飛ばし…

オオルリ発見 悲劇はその後に

リニアPCMレコーダーDR-07Xを購入後、自宅の庭で練習を重ねました。 イソヒヨドリやヒヨドリを録音しては、悦に浸ってきました。 しかし今持っているカメラ用の三脚では、オーバースペックすぎるため、何処にでも気軽に持ち出せセッティングできる三脚は何が…

早く気がつけば良かった話

高いお金を払って沖釣りにでかけ、一匹も釣れずにボウズに終わった時ほど虚しいものはありません。 それに似た思いを鳥ミングでも経験してきました。 鳴き声はあちこちで聞こえるのに姿を見つけられずという事が度々ありました。 葉も生い茂っていて、なおさ…

水飲み器の不調

もこの様子がおかしい うっ滞か・・・ 昨夜、もこの食欲がなくなり元気もなくなってしまいました。 おかしい おかしい ふと水飲み器の水が、全く減っていないことに気がつきました。 ノズルの先をテッシュでトントンしても濡れてきません。 取り外してボトル…