十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラちゃん

ユニクロからドラえもんの新作Tシャツが発売となったので通販で注文する。ドラえもん好きの子供のリクエストで3枚注文本日届いた梱包段ボールがこれドラえもん愛にあふれている。開けてみると更に名言や前向きな言葉がちりばめられていた。連載開始50周年と…

ものすごいことになっている

静岡限定ファミレス「さわやか」の本日(6/28) 待ち時間 三密上等 すごすぎる

爪切り完了

2ヶ月ぶりに「もこ」の爪切りをした。 「もこ」は、爪切りが大嫌い。 以前、前足の爪を切っている時、嫌がって暴れ、爪が抜けてしまったことがあった。 (今は短いのがはえてきている) そのため暴れないよう挟み方がハードになる。 三角形の不思議な生物にな…

ボーズが会社にやって来た

20数年ぐらい前のことだと思う 私は、昼休み会社に「ぼーず」がやって来るというので、威儀を正して待っていた。 来たのは大きな荷物を持ったセールスマン 彼は、食堂に入るとおもむろにその装置をケースから出した。 でっかいCDラジカセだ(AW-1D) 一通り…

さすが大阪

会社の事務所で1冊のカタログを見つける。それがこれ なんじゃこりゃ 「KAKUDAI」と言えば蛇口とかの設備メーカーのはず。 それにしてはシュールすぎる。 なぜバナナ持ってるんだ。 カタログをパラパラとめくっていくとオーソドックスな水道設備が載っている…

思い出のオーディオ

今となっては電源すら入れることなく漬物石と化したバラコンたち。 自称ソニー信者であることの証明でもあるCDプレーヤーとカセットデッキそして山水 CDプレーヤー CDP-X555ES カセットデッキ TC-K555ESL 共に1990年発売の物 熱心な信者であれば迷わず777シ…

小さくなっちゃった

ようやくアベノマスクが届いたので使ってみた。 つけた瞬間思ったのは、息がしやすく耳も痛くない。 これいいかも 会社で支給された3層マスクは、しゃべってると空気の通りが悪くてすぐ息苦しくなってしまう。 しかしそれがない 早速会社へとしていったとこ…

ウサギ販売中

「今日見たら、いなくなってた・・・・」 「飼い主出来たのかな」 なんか複雑な会話 あるホームセンターでの出来事 そのホームセンターは、ペットコーナーがとても充実していて、ペットフード・用品だけでなく生体販売の種類も豊富 子犬・子猫・ヘビ・トカゲ…

これを飲んじゃうと

世の中には様々なジュースがあります。 中でもトマトジュースって健康志向にとっては罪悪感なく飲める最右翼だと思います。スーパーにも様々なトマトジュースが並んでいますが、マイフェイバリットはこれ とても濃いのが特長です。 それでいて食塩無添加なの…

届いたけど使うかな

連休明けモノタロウに注文してあったWEBカメラが本日届く。注文当初は7月下旬入荷となってたのでずいぶん早く届く。 供給が追い付いてきたということか。 早く使ってみたいところだが、会社関係の方がだいぶ緩和してきているので、これまで通りの会議になっ…

BADコミュニケーション

初めてホーランドロップを飼うことになった時、ケージ選びで悩みました。 大きさや値段の違い手入れのしやすさとか そして選んだのがKAWAI C・A・T コンフォート80です。 結果的に値段が一番高いものとなりました。なぜこれを選んだか この扉が決めてです。 …

電源ボタンで通話を終了

今まで使ってて本日知ったこと。 ↓ この設定してませんでした。 通話後電源ボタンを押すと画面が黒くなるから、それで通話も切れたとばかり思っていました。 舌打ちの音が聞こえていたかもしれません。 ぞわぞわ

バッハでお薦めは何と言われたら

もうこれしかありません。 カール・リヒター指揮 『マタイ受難曲 BWV.244』です。 録音は1958年とめちゃくちゃ古いのですが心配無用映像の進歩と違ってJAZZもそうだけど録音って新しければいいってもんでもない。 聴き終わった時 にわかキリスト教徒になって…

だから日本酒がダメなんです

「挨拶は、『ちわーす』だ」「ういーす」 「わかったか」 「ういーす」 35年前 僕は大学の学生寮にいた。 学生寮と言っても野郎だらけの学生寮そもそも99%いやフォーナインズ男子学生の大学でした。 それが今じゃ女子が2割も在籍というから羨ましい。 新入…

キートップ交換

今使っているキーボードのキートップを交換しました。 EscとControlの2ヵ所です。 ガンダムっぽくなりました。 デスクトップパソコンに同封されてくるキーボードだとControlキーの位置はCaps Lockになっていますが、キーボードの一等地にCaps Lockってなんか…

知らないままでいたら よかった?

日本酒をお返しでいただく。 日本酒には、あるやな思い出があって買ってまでして飲もうとは思っていなかった。 居酒屋などに行くと日本酒って冷蔵庫に入っていて冷やで飲むのが王道だと思っていた自分は、早速野菜室の空いたスペースへ入れておく。 寝る前に…

花 散りました

ブラシの木 花散りました。 トウモロコシを食べ終わった後のようです。 このあと実がつきますが、虫の卵のようでちょっと気持ち悪い姿となります。

剥がしたくなる

カッコいい輸入車が走ってくる。車種は何かと後ろを見たとき目に入ってしまうもの。 これ剥がそうよと思わずにいられない。