十人十色の私曲集

ブログはアメリカン

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トロピカーナの買い方

25日金曜日のことです。 杏林堂というドラッグストアへ買い物に行きました。 そこでの楽しみは、見切り品を探すことです。 トロピカーナシリーズにあったオレンジが、世界的供給不足から一時期販売停止となり復活したものの値段が一気に上がってしまいました…

こうゆうのがいいんだよ

車のリアガラスに貼られたあのシール tereruworks.hatenablog.com このシールは「直ぐに剥がそうよ」というのは妻と一致した考えです。 そんな妻からゾワゾワしてくる。と指摘されていたものがあります。 それはコーヒーの蒸らし時間をはかるためだけに使っ…

こういうのも「馬のしょんべん」て云うんだな

妻と2人で某とんかつチェーンへ行ってきました。 支払い後に渡される100円引きクーポンでリピートしています。 その日も、とん汁セットを頼みました。 ロースかつの量も多すぎず少なすぎず、具がボリューム満点のとん汁でお腹もいっぱいになります。 ベスト…

妻の環境整備点検

環境整備点検で指摘を受けていた課題の一つを解決しました。 それは、新聞購読をやめること 読まれることの無い溜まる一方の新聞 ローカルニュース以外は既にネットで見たことある記事 そんな新聞を家族で見るのは自分だけでした。 「お前が電話しろ」 イヤ…